中学入学説明会でした


a0216864_16231543.jpeg
昨日、中部中学校の入学説明会に伺わせていただきました!ご入学されるお子さん親御さん、あらためましてご卒業、ご入学おめでとうございます㊗️例年と同じくさむ〜い体育館の中の説明会ですがお子さんの緊張感ある顔は微笑ましく、何だかホンワカあったかいですね!オトナへの三年間、ガンバレ!
いわさわfashion

(^-^)お買い物はこちら

[PR]
# by iwa-fas | 2017-02-04 16:29

車の運転


ここ最近、思う事があります。車による事故死が愛知県がいちばん多い事です。最近、近所の幹線道路で小さなお子さんがトラックに轢かれてお亡くなりになられ、それ以外でも死亡にはいたらない事故が多いと思います。先日車を運転していてマナーの悪さに閉口しました。突然の割り込み、マナー度外視の違法駐車等々。早く目的地につきたいのは皆同じです。近い場所に止めたいのも皆同じです。この地では俗に"名古屋走り"とかいうらしいですがグローバルな言い方をすればただの"自分勝手なわがまま走り"でしょう。トヨタのお膝元愛知、とっても恥ずかしいです。もちろん高齢のドライバー増加、独特な走りにくい道路の作り、保有台数が多いとか自転車の運転マナーとか他にも原因があると思います。マナーを改善しなければこの県はおそらく今年も死亡事故全国1位でしょう。そのうちマナーも取り締まりの対象になる日がくるかもしれません。お上にマナーまで規制されるのって違和感ないですか?
私も自分自信、もう少し心にゆとりある運転をしないといけないと思っています。
交通事故にあう方がいつかなくなりますように。
いわさわfashion

(^-^)お買い物はこちら

[PR]
# by iwa-fas | 2017-01-18 15:34

謹賀新年


♪☆お洒落ってたのしい。お洒落って年齢は関係なくたのしいんです。色で遊びジブンらしさを出してみる。小物をプラスしてちょっと人と違う着こなしをしてみる。年甲斐もなく(?)トレンドを追ってみるのもまた楽しい。そんなこんなで今年も皆様のおしゃれのお手伝いをさせてくださいませ。
新春は4日より営業させていただきます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
いわさわfashion

(^-^)お買い物はこちら
[PR]
# by iwa-fas | 2017-01-01 00:00

今年一年お世話になりましたm(._.)m


2016年もあと僅か。どんな一年でしたか?
暗いニュースが多い中いちばん印象に残った出来事はやっぱりオリンピックの日本人の活躍ですね!いわさわは明日31日まで営業、新年は4日より営業します!新入学の採寸、冬物セールもスタートします!ぜひご来店下さいね(o^^o)
一年間有難うございました。
いわさわfashion

(^-^)お買い物はこちら
[PR]
# by iwa-fas | 2016-12-30 17:21

四季の便り おばちゃんの有り難迷惑

親切な有り難迷惑
 駐車場の入り口で入ってくる車に邪魔にならないよう、隅に寄せて人を待っていた。
そしたらスピードを落としたおばちゃんの軽自動車が来た。ウィンカーを出してこちらの駐車場に入ってくるのがわかった。どうやら私が出ていくものだと思い込んでなかなか、入って来ない。みるみるおばちゃんの車の後ろに後続車が並び迷惑していた。そんな後続車に気づかず、おばちゃんは私に車の中で「どうしたの?行かないの?」とでも言いたそうな様子でずっと私を見ている。そのうち後続車の運転手がイラつき抜かしざまにおばちゃんをにらみつけていくが、本人は何もきがついてない。
私の方が申し訳ない気持ちと自分のことしか考えないおばちゃんに腹が立ち、車を一旦バック
させて出て行く気のないことをわからせようとしてみた。が、おばちゃんは首を横にして「わからない?」とでも言いたそう。で、そのまま。
いっそのこと、駐車場の開いているスペースに駐車した方がわかるかとバックしてようやくわかったようだ。その間10分くらい。けっこう長かった。おばちゃんは何食わぬ顔して駐車し行ってしまった。
駐車場で私を先に出させてやろうと思ったその親切心が、かえって迷惑になることがある。
先日もスーパーでおばちゃんの強い思い込み&親切心で、時間のロスと周りに迷惑をかけてしまった。
つい最近まで「KY」という言葉が流行したが未だ「空気読めない」おばちゃんが多い。微笑ましい親切とは別物。教えたいけどできないもどかしさ。どうすれば?






いわさわfashion

(^-^)お買い物はこちら
[PR]
# by iwa-fas | 2016-05-19 18:10

愛知県知多市の和装・婦人服を扱うお店のブログです。お買い物は下の'いわさわショッピング'で。


by iwa-fas