人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の便り 旬なもの

長坂さんのいちご
 先日お客様に「長坂さんのいちご」を頂戴しました。
とっても美味しくて並んで買う気持ちがわかりました。よくCMなんかで「一度食べたら他のが食べれない」とかいうセリフを耳にしますが、よくわかりました。
スーパーでいちごを見ても長坂さんのいちご以外はやはり食べたいと思わなくなり不思議です。

「採れすぎてたべきれないから」といってエンドウをいただきました。
春の香りがします。綺麗なみどりいろはサラダにもお味噌汁にも付け合せにも映えます。

湯がきたてのは、シャキシャキして煮物にも味ご飯にも、お味噌汁にも大活躍です。
「暖かくなるといっぺんに伸びて困る」と言いながら持ってきてくれた筍は冷凍にするとスジができてなかなか使い勝手がよくないので「使い切る!」に限ります。

寒い冬が過ぎて、なんとなく嬉しい春は美味しいものに出会える季節。
春っていいな003.gif


いわさわfashion

(^-^)お買い物はこちら
by iwa-fas | 2016-04-15 16:47

愛知県知多市の和装・婦人服を扱うお店のブログです。お買い物は下の'いわさわショッピング'で。


by iwa-fas