四季の便り おばちゃんの有り難迷惑

親切な有り難迷惑
 駐車場の入り口で入ってくる車に邪魔にならないよう、隅に寄せて人を待っていた。
そしたらスピードを落としたおばちゃんの軽自動車が来た。ウィンカーを出してこちらの駐車場に入ってくるのがわかった。どうやら私が出ていくものだと思い込んでなかなか、入って来ない。みるみるおばちゃんの車の後ろに後続車が並び迷惑していた。そんな後続車に気づかず、おばちゃんは私に車の中で「どうしたの?行かないの?」とでも言いたそうな様子でずっと私を見ている。そのうち後続車の運転手がイラつき抜かしざまにおばちゃんをにらみつけていくが、本人は何もきがついてない。
私の方が申し訳ない気持ちと自分のことしか考えないおばちゃんに腹が立ち、車を一旦バック
させて出て行く気のないことをわからせようとしてみた。が、おばちゃんは首を横にして「わからない?」とでも言いたそう。で、そのまま。
いっそのこと、駐車場の開いているスペースに駐車した方がわかるかとバックしてようやくわかったようだ。その間10分くらい。けっこう長かった。おばちゃんは何食わぬ顔して駐車し行ってしまった。
駐車場で私を先に出させてやろうと思ったその親切心が、かえって迷惑になることがある。
先日もスーパーでおばちゃんの強い思い込み&親切心で、時間のロスと周りに迷惑をかけてしまった。
つい最近まで「KY」という言葉が流行したが未だ「空気読めない」おばちゃんが多い。微笑ましい親切とは別物。教えたいけどできないもどかしさ。どうすれば?






いわさわfashion

(^-^)お買い物はこちら
[PR]
by iwa-fas | 2016-05-19 18:10

愛知県知多市の和装・婦人服を扱うお店のブログです。お買い物は下の'いわさわショッピング'で。


by iwa-fas
プロフィールを見る