車の運転


ここ最近、思う事があります。車による事故死が愛知県がいちばん多い事です。最近、近所の幹線道路で小さなお子さんがトラックに轢かれてお亡くなりになられ、それ以外でも死亡にはいたらない事故が多いと思います。先日車を運転していてマナーの悪さに閉口しました。突然の割り込み、マナー度外視の違法駐車等々。早く目的地につきたいのは皆同じです。近い場所に止めたいのも皆同じです。この地では俗に"名古屋走り"とかいうらしいですがグローバルな言い方をすればただの"自分勝手なわがまま走り"でしょう。トヨタのお膝元愛知、とっても恥ずかしいです。もちろん高齢のドライバー増加、独特な走りにくい道路の作り、保有台数が多いとか自転車の運転マナーとか他にも原因があると思います。マナーを改善しなければこの県はおそらく今年も死亡事故全国1位でしょう。そのうちマナーも取り締まりの対象になる日がくるかもしれません。お上にマナーまで規制されるのって違和感ないですか?
私も自分自信、もう少し心にゆとりある運転をしないといけないと思っています。
交通事故にあう方がいつかなくなりますように。
いわさわfashion

(^-^)お買い物はこちら

[PR]
by iwa-fas | 2017-01-18 15:34

愛知県知多市の和装・婦人服を扱うお店のブログです。お買い物は下の'いわさわショッピング'で。


by iwa-fas
プロフィールを見る