人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘンな校則にNO

ヘンな校則にNOと言おう

今回は少しシビアなお話。

先日、市内中学に通われる生徒さんの親御様が神妙な雰囲気で生徒さんとご相談にみえました。なんでも、スカート丈が短く制服指導の教員に注意を受けたとの事。買い直しも言われた様。その生徒さんは制服を着てご来店いただいたので拝見すると、何のことはない膝下に収まってます。早速学校に連絡して確認しましたが答えは規定内であるが他の子に比べて短いとの事。規定内であれば注意をするのは如何なものか?ほかにも通学靴で白のテニスシューズをおしゃれ靴と言われ注意を受け、買い直しにみえた方も。真っ白な運動靴なのになぜ?簡単に買い直しを命じる先生って??

主観であれこれ言わず、校則にはっきり線引きをしてほしいですね。こんなルール、誰も幸せにしないですよ。


by iwa-fas | 2022-04-10 15:10

愛知県知多市の和装・婦人服を扱うお店のブログです。お買い物は下の'いわさわショッピング'で。


by iwa-fas