<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

四季の便り 暴言を吐く議員

胸のバッチに恥じない行動を
 国会議員でも県議会銀でも市会議員でも暴言、失言はダメだ。
暴言、失言をした時点でレッドカードにしていただきたい。
なぜか? 「皆さんの為に」と言って尊い一票をもらって選出された議員が、その「皆さん」の為というより、小馬鹿にした態度には即刻退場としていただき議員バッチを外していただきたい。

国民を見下しているから失言や暴言を吐くのだと思う。




いわさわfashion

(^-^)お買い物はこちら
[PR]
by iwa-fas | 2016-03-31 18:23

四季の便り  トラブル

時間制限があると
 高校の合格発表があり入学説明会が終わるとメーカーは制服の作成にシフトし、入学式までに手元に届ける為、とっても忙しい。1日1日が大切。そんな時にお直しは特にメーカーはキツイのでだいたいの方は、早めに動く。が時々ギリギリで勝負しないといけない時がある。でもそのギリギリの状況を理解してできる限り協力してくださる方もいますが、どうしても無理な方もいらっしゃいます。ギリギリ仕事やってもらってトラックに乗せても道路状況で1日延びたりすることもたまにある。そのトラブルを避ける為メーカーも中途半端に受けてくれないのです。
メーカーは「運送会社に出した!!」って言うし、運送会社は「道路状況まではどうすることもできない!!」って言うし、お客様は「出来るって言ったのに!!」って言うし、本当に難しいんです。
だから、日にちが決まっているものは早め早めの心がけをお願いしたいです。



いわさわfashion

(^-^)お買い物はこちら
[PR]
by iwa-fas | 2016-03-25 18:29

四季の便り  ライン替えで再利用

セーラー服のライン替え
 高校の合格発表があったのか、ちょうど3年前ポロクラブの制服を購入されたお客様からのお問い合わせが数件あった。ポロクラブの良いところはライン替えをして高校でも再利用できるように、リメイクをしてくれること。商品の品質が優れていることもありますが、綺麗に使っていらっしゃるため、状態も綺麗なままなのでラインを替えるだけでじゅうぶん高校でも使えます。お安い制服が蔓延している中で当店の制服をお買い求めいただいたお客様にできる最大のサービスだと思います。
中学生には標準セーラー服が一般的です。高校生になると少しプリンセスラインも取り入れられ買い換える方が多い中、リメイクして使うことも物を大切にするとても良い考え方だと思います058.gif



いわさわfashion

(^-^)お買い物はこちら
[PR]
by iwa-fas | 2016-03-18 16:50

四季の便り 3.11追悼式の言葉

社交辞令の番組と社交辞令の言葉
 昨日(3.11)は東日本大震災から5年目だったので、今朝の新聞は関連する記事が多かった。
その一面に追悼式の様子が掲載され同じ位置に天皇陛下のお言葉と安倍首相の式辞があった。
が、天皇陛下のお言葉は胸が熱くなる内容で有り難みを感じたが、安倍首相の式辞は読まなかった。
どうせ気持ちはそこに無く、本当に国民の事を思っているのか?と思うような言動が多いからだ。
また、追悼番組も見ないようにしている。平等な報道がされていないからだ。大川隆法は信じていないが、確かに報道関係から正義は見れない。
実際に震災被害者のご苦労されている様子にはグッとくるものがあるが、やるべきことをやらずしてこれ見よがしの「いいことやってる」的な社交辞令の番組は被害者に失礼な気がする。




いわさわfashion

(^-^)お買い物はこちら
[PR]
by iwa-fas | 2016-03-12 17:16

四季の便り 春が来た

おこしものをいただく
 こちら知多市に来て早◯◯年。お雛様の季節にはおこしものというお餅のようなものを食べます。
先日、お客様が持って来てくださいました。米粉を練って木型で固めるそうです。各家庭でみんな木型が違い色付けもみんなオリジナルとか。まだまだ手作りして配ってくださる方がいらっしゃり嬉しいです。




いわさわfashion

(^-^)お買い物はこちら
[PR]
by iwa-fas | 2016-03-04 17:04

愛知県知多市の和装・婦人服を扱うお店のブログです。お買い物は下の'いわさわショッピング'で。


by iwa-fas
プロフィールを見る