人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の便り  偽善者

偽善者 
 どこにでも偽善者はいる。この町にも。
人の為に!人の為に!と言いつつ結局、自分への見返りを期待しているのがよくわかる。
自分の知り合いもそうだ。市町村レベルの集まりに顔を出し顔を売り、役人に擦り寄る。
役所の職員になったような振る舞いで市民に働きぶりを見せつけ、役所の職員に気に入られる努力は惜しまない。(一石二鳥といったところ)
たまに見かけると、一般道をめちゃくちゃスピードを出して運転しているし、ボランティアで働いている時の顔つきとは別人だ。自分も以前は良い人だと思っていた。が、二重人格ってこの人のことをいうんだと思ったのが彼。今朝も知り合いを話していて彼の話題になった。やはり良く知っている人は彼を良く言わない。そうなんだ、結局みんなわかるんだ。ちょっと安心した。


いわさわfashion

(^-^)お買い物はこちら
by iwa-fas | 2015-11-26 15:16

愛知県知多市の和装・婦人服を扱うお店のブログです。お買い物は下の'いわさわショッピング'で。


by iwa-fas